プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
1961年生まれ,かに座,B型です。
スピードはないけれど,いつまでも走りつづけたいと思っています。
走った後のお酒と食事,そして家族の笑顔があれば,それで幸せな私です。

ランニング

最近の記事

最近のコメント

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

ブログピープル


私を登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

今日も元気に
ランニング・グルメ・健康

走れないのは言い訳?
平成18年度から職場が変わった私ですが,この1年間を振り返ると,通勤手段も車に変わり,仕事の残業も多くなり,走る機会を作ることが非常に難しくなりました。
できるだけ,週末には走ろうとしていますが。
どうやったら,走る機会を増やせるか?
一番は,電車通勤をし,仕事帰りに走ることなんですが,残業が続くと,家に早く帰りたくなって,ついつい車を使ってしまいます。
これって言い訳ですかね。
でも,このブログを書いているうちに,やっぱり夜の時間を上手に使うしかないという気持ちになってきました。
一週間の生活パターンを考えてみようと思います。


春3月
平日は,残業続きで走れないでいますが,その分週末は時間を惜しんで走りました。
幸い天気もピカピカの晴れで,風も心なしか暖かさを感じました。
気持ちよいですね。
私のもう一つの趣味である卓球をこなしながら,ちゃんとジョギングしました。
5月の100キロ申し込もうか,すごく迷っています。
東京マラソン見てしまった
ついに,今日,東京マラソンが開催された。
私も応募しましたが,残念ながら選考されず,それ以来悔しさのあまり「ランナーズ」の雑誌も買わず,情報をシャットアウトしてきました。
でも,やっぱり気になるのですね。テレビ見ちゃいました。
テレビ見ながら「悔しい!」を連発してしまいました。
来年どうしようか。第1回に出るから意味があると思いつづけてきたのですが。
とりあえず,申込してみようか,迷っています。
完全休養日
今日は,立春というのに,盛岡では,この冬一番の雪が降りました。
午前中は,娘の部活の送り迎え,午後は,別大マラソン観戦ということで,休養日となりました。
わずかながら,腕立伏せと腹筋をこなしただけです。
夜は,父親の77歳の誕生会を行います。
すしにケーキ。スタミナをつけすぎですが,又,一週間これで頑張ろうと思います。
新アイテム
今日は,大寒というのに盛岡(私はとなりの矢巾町)は,穏やかに晴れました。
道路も乾いていました。例年だと雪が積もっていたり凍っていたりするのに。今年は暖冬です。
ということで,ランニングをしてきました。
そして,私に新アイテム登場です。それは,娘からのおさがりのMP3プレーヤーです。
両方の耳にイヤホンをはめて,音楽を聴きながらジョギングしてきました。
とても,気分がいいものですね。私のお気に入りは,やっぱりZARDの「負けないで」です。


