プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
1961年生まれ,かに座,B型です。
スピードはないけれど,いつまでも走りつづけたいと思っています。
走った後のお酒と食事,そして家族の笑顔があれば,それで幸せな私です。

ランニング

最近の記事

最近のコメント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブログピープル


私を登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

今日も元気に
ランニング・グルメ・健康

山もあり谷もあり
土曜・日曜と県民体育大会(卓球競技)に出場してきました。
結果は,町村の部で団体3位でした。昨年が2位なので落ち込みます。
自分自身も,準々決勝,準決勝といずれも敗退し,チームに迷惑をかけた気持ちで一杯です。
負けても納得のいく負け方ならいいのですが,今回は自分に負けたようです。
この悔しさはしばらく心の底に残っていそうです。
週末は卓球
今日と明日の日曜日は,県民体育大会です。
私と妻は,町を代表して出場の予定です。
わが町は,卓球の伝統があり,昨年は女子が優勝,男子は準優勝でした。
一般,50代,30代,40代,一般の5シングルスで戦います。
世代を超えて,それぞれが市町村を代表して戦いますので,ほかの大会とは違った盛り上がりがあります。
とてもよい緊張感が味わえて,とても好きです。
これからもずっとかかわっていければいいなと思います。
優勝(混合ダブルス40代)
昨日は,盛岡市ダブルス卓球大会でした。

私は,妻とダブルスを組み40代に出場しました。

目標は優勝と決めて望んだ大会です。

順調に勝ち進んだものの,最大の山が準決勝にやってきました。

5セットマッチで,1-2となり後がなくなりました。

第4セットは盛り返し,最終セットに入りました。

11本マッチで,10-6とあと一本まで追い込んだものの,チョットしたミスから10-10のジュースに持ち込まれてしまいました。

ジュースのあとも,先にマッチポイントを握られ,「やばい,負けちゃったかな」と心の中で半分あきらめかけもしました。

ところが,相手も勝ちを意識したのか,ミスを重ね何とか逃げ切ることができたのです。

このあとの決勝は,比較的楽に勝ち,目標どおり優勝することができました。

卓球はとても集中力を必要とするスポーツであることを改めて知らされました。

妻は,女子40代ダブルスでも優勝し,家に帰って二人で祝勝会をすることができました。

来年も優勝目指し,心とからだの鍛錬に励みたいと思います。


長野県松本市へ出発
今日から,何と1泊2日で松本市へ行ってきます。

目的は,卓球大会です。

ハードな日程ですが,仕事を忘れてリフレッシュできることに喜びを感じています。

今朝は,朝の6時頃に自宅を出発して盛岡駅で「立ち食いそば」を食べることを楽しみにしています。

盛岡のそばは,美味しいですよ!

それでは!!

昨日は卓球
昨日は,夫婦共に滝沢村のオープン卓球大会に出場してきました。

大会は,3ダブルスの団体戦です。

結果は,2人それぞれ3位でした。

ここは,商品がビールなので美味しい大会です。

二人で9本ゲットしてきました。

夜は,そんなわけで疲れを癒すため,スーパーの出来合いをつまみにビールを飲みました。

日頃卓球の練習量の少ない私ですが,その分はイメージトレーニングとランニングによる体力でカバーしています。

いよいよ,スポーツシーズンの始まりです。

体を壊さないよう,がんばるぞ!



