プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
1961年生まれ,かに座,B型です。
スピードはないけれど,いつまでも走りつづけたいと思っています。
走った後のお酒と食事,そして家族の笑顔があれば,それで幸せな私です。

ランニング

最近の記事

最近のコメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

ブログピープル


私を登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

今日も元気に
ランニング・グルメ・健康

横手やきそば
20060504170516.jpg

今日は,家族で横手ふるさと村に行ってきました。
せっかくのゴールデンウィークなので,何か思い出を作ろうと思っての妻の発案です。
人手が多く,まあまあ楽しめました。
外には,屋台が多く出ていて,比内鳥ラーメンと横手やきそばを食べてきました。
横手やきそばは,元祖石谷製麺のものを食べてみました。
正直あまり個性はなかったものの,目玉焼きがのっているところが特徴といったところでしょうか。


お豆腐(その2)
050815_170909_M.jpg

美味しい豆腐を今日も食べましました。

北海道産の「どんどこ」豆腐です。絹ごしです。

これもまたきめが細かく,舌触りがとても滑らかで,おいしかったです。




風に吹かれて豆腐屋ジョニー
ff1d9c62.jpg今まで食べたことのないような豆腐を食べました。

妻が,どこから情報を仕入れたかわかりませんが,包装からしてシャレているのです。

とってもクリーミーで,これが豆腐かとう感じです。

写真を見てください。


分け合って食べる
昨日の夕食時のこと。

イカのポッポ焼きが出た。

小ぶりのもので,3パイ。

娘は食べないので,妻と二人で食べる。

よくある事だけど,残りの1パイの行方だ。

妻が,「どうぞ食べて」と言ってくれた。

私は,大好物なのでとても嬉しかった。

でも,半分に割って,二人で食べた。

「チョ~庶民的だね」と言って,互いに笑った。

よくある事だけど。何かホッとする瞬間だった。

今日はブタキャべ
4f412a34.jpg今日は,ブタキャべ鍋です。

豚肉とキャベツと豆腐を入れて,にんにくしょうが醤油(隠し味に砂糖)で味付けするもの。

今日は,娘が食べないので,コチュジャンを入れて食べました。

最初に調理する時は,写真のとおりキャベツがしゃっきりしているので,ボリュウム満点ていう感じです。

でも,これが二人でぺろりと食べてしまうのです。

最後の締めは,ご飯をいれておじやにします。

イメージは,ホルモン鍋です。

皆さん,分かりますか?

美味しい物を食べて,今日も幸せ!!



