プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
1961年生まれ,かに座,B型です。
スピードはないけれど,いつまでも走りつづけたいと思っています。
走った後のお酒と食事,そして家族の笑顔があれば,それで幸せな私です。

ランニング

最近の記事

最近のコメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

ブログピープル


私を登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

今日も元気に
ランニング・グルメ・健康

右肩が痛い
もう2ヶ月くらい経過したであろうか。
右肩が痛いのです。
服を脱ぐ動作のときにピクッと痛むのです。
これって,いわゆる50肩?(40肩というのはない?)
全然,腕が上に上がらないわけではなく,動かし方によって痛むのです。
走るときは気にならないのですが,卓球する時は,左利きなのでフリーハンドの方なのですが,身体をひねる動作の時に痛みます。
普通じゃないことはわかっているのですが,神頼みの日々が続いています。

二日連続の休肝日
今日テレビを見ていて自分の生活態度を振り返ってみた。

運動しているから,とても健康的と思いきや,食生活に問題あり。

それは,アルコール類の摂取の仕方です。

いつも,休肝日を設けようと思いながら,毎日飲みつづけてしまいます。

テレビによると,二日連続の休肝日が必要とか。

どうしたら,休肝日が設定できるのでしょうか。

いつも飲んだ次の日の朝は,「今日は飲まない!」と決意しても,夕方になると決意が揺らぎ,いつも飲んでしまうのです。

いつまで,健康で飲み続けたいと思っているのですが,誰か秘訣を教えてください。

γ-GTP
γーGTP。血液検査の項目です。

この値だけが,特に異常を示す人は,お酒の飲みすぎということです。

私は,お酒が大好きなので,この検査項目の値に注意しています。

私は,年に一度の健康診断のほか,唯一のボランティア活動として,献血をしながらチェックしています。

標準値は,10~65IU/L。5月の結果は,43でした。

全開より下回ったぞ。よしよし,まだまだ肝臓は,頑張っている。

これで美味しくお酒が飲めると安堵しているところです。



皆さんの肝臓は元気ですか。今日も元気に乾杯しましょう。

最近なんか不調
最近,晩酌を控え休肝日を設けたのと前後して,体調が何か優れません。

最初は風邪気味だったのが,鼻に来て,現在鼻の薬(市販薬)を飲んでいます。

何か眉間の間が重くなるような感じ。花粉症が来ているのではという人もいるけど,そうではないような気がします。

1年を通して,私は2月が嫌いだ!

3月が来たので,復活を期したい。

明日は,天気もいいようなので,気合を入れて,帰宅ランでもしようかなと考えているところです。

お酒はほどほどに
いつものみ過ぎながら反省できない私です。

しかし,先週の金曜日の退職者の送別会に出席した時「自分は週末だけ飲むようにしている」と話している人がいて,これだと思い私も実践しようと考えました。

何事もほどほどというものがありますよね。

もう若くないので,健康にはくれぐれも気をつけようと思います。(この言葉大嫌いなのですが!事実なので仕方ありません。残念!)



