プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
1961年生まれ,かに座,B型です。
スピードはないけれど,いつまでも走りつづけたいと思っています。
走った後のお酒と食事,そして家族の笑顔があれば,それで幸せな私です。

ランニング

最近の記事

最近のコメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

ブログピープル


私を登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

今日も元気に
ランニング・グルメ・健康

盛商イレブンすごい!!!
全国高校サッカー選手権。岩手県代表の盛岡商業が優勝しました。
もちろんテレビかぶりつき大声で応援していました。
素晴らしい!!
何ともいいようのない感動です。
からだの内側から何やら煮えたぎるような力強さを感じています。

ほんとうにおめでとう!!!
東京国際女子マラソン
昨日は,高橋尚子と土佐礼子の直接対決ということで,じっくりと観戦しました。
まだまだ高橋が強さを示すのか,土佐が勝つのかと思いながら。
昨日の東京は,雨で気温も低く,力を出し切るには過酷の条件だったようですね。
あとから知ったことですが,高橋は足を痛めていたとか。
でも,それも調整の一つですから,言い訳にはならないような気がします。
日本の女子のマラソンのレベルは,とても高いので,今後の北京オリンピックの代表選考はとても難しいものになるような気がします。
久々に感動
昨日の世界女子バレーは感動しました。
全勝のセルビアモンテネグロにフルセットのうえ勝利しました。
奇跡を信じて応援した甲斐があったというものです。
スポーツは何がおきるかわからないから面白いですよね。
この勢いで,今日のイタリア戦も勝利してほしいものです。
絶対勝つぞ!!

WBCニッポン万歳!
やりました。準決勝の韓国戦に快勝です。
集中して応援した甲斐がありました。
前半戦は,押し気味もなかなか決定打が出ず,じりじりしていましたが,そんな嫌な雰囲気を吹き払うほどの上原選手の快投も有り,ついに7回表に爆発しました。
ノウアウトから松永選手の2塁打を口火に,これまで不信の福留選手が代打で出場し,起死回生のツーランホームランを打ってくれました。
思わず,雄たけびを上げてしまいました。
そのあとは,一気一気の攻めを期待通りにやってのけ,6-0で快勝です。
これで溜飲を下げることができました。
あとは,決勝のキューバを撃破するだけです。
頑張れニッポン。
頑張れニッポン!
今日の夕刊で知りました。なんと,WBCでアメリカがメキシコに敗戦し,日本の準決勝進出が決まりました。
韓国戦に負けたときは,もう終わったとばかり思っていたのに,アメリカが負けるとは!
これは,奇跡です。いや,奇跡ではないのかもしれません。?
わかんなくなってきました。
みんな,一生懸命戦った結果が,正直に出たのかもしれません。
ということは,日本は,やっぱり強かったのかも!
準決勝は,3度目の戦いとなる韓国戦。
全体,負けません。直接戦うわけではないですが,私はそういう気持ちで応援するつもりです。


