プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
1961年生まれ,かに座,B型です。
スピードはないけれど,いつまでも走りつづけたいと思っています。
走った後のお酒と食事,そして家族の笑顔があれば,それで幸せな私です。

ランニング

最近の記事

最近のコメント

カレンダー(月別)

08 ≪│2004/09│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブログピープル


私を登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

今日も元気に
ランニング・グルメ・健康

山崎豊子に夢中
今,山崎豊子の華麗なる一族を読んでいます。

はじめに,山崎豊子さんの小説として読んだのは,沈まぬ太陽(全5巻)です。

長編が好きなので,読んでみましたが,ひとりの人生の機微を鋭く描き,とても感動しました。

その後は,大地の子(全3巻)も読みましたが,沈まぬ太陽と同様に感動しました。

山崎豊子さんの小説は,人間の生き様を徹底した取材に基づき書かれている事から,大好きです。


明日は精密検査
いよいよ明日は,腸にカメラを入れての精密検査です。

夜9時に錠剤6錠をコップ3倍の水でのみ,さらに,下剤(粉末)を200mlの水でとき,飲み干します。

しばらくは,下痢が止まらないと考えられますので,起きていようかと思います。

明日の午前中には,検査も終わりすっきりすること考えて頑張ります。

今日も走った
今日も20キロ走ったぞ。

家族が居ると,それぞれの日程を考え,あいている時間にすかさず走ることが大切。

今日の午前中は,子ども会の廃品回収。

妻と子どもが出かけるを狙って,8時30分に出発。

今日も快調に走れたぞ。

これで,月間走行距離,193キロ。

精密検査
8月の検診結果,便潜血陽性反応とのことで,紹介状を携えて専門医へ行ってきました。

やはり,腸にカメラをいれて精密検査をするとのことです。

予定は,10月1日(金)。前日から,下剤を使って,当日もさらに腸の中をきれいにしてから検査とのことで,半日かかるそうです。

初めてのことで不安がいっぱいですが,がんぱってきます。

気持ちのいい季節
昨日は,天気もよく北上マラソンに向けて練習を開始。

せっかく時間があったので,20キロ走ってきました。

無理にスピードを上げることもなく,リラックスして走ったので,走り終わった後も,気分爽快でした。

秋の岩手山
10577bba.jpg秋分の日。快晴の空のもと,自宅付近から見える鮮やかな岩手山の風景をお届けします。

決意
田沢湖マラソンも終わったので,10月17日開催の岩手北上マラソンに気持ちを切り替える番です。

昨年は,初めての参加で,コースもわからず,闇雲に走って失敗したので,こんどはリベンジします。

田沢湖マラソンでほとほと疲れたことも忘れてしまったみたい。

これが,B型なのかな。

元気回復,明日から頑張るぞ。

感動したこと
30キロ過ぎがマラソンの壁というように,今回も大幅なスローペースとなった私ですが,その時思わず「何で俺はここまでして走っているのだろうか」と自問自答してしまいました。

弱気の虫が現れたのです。

私は,フルマラソン5回目でしたが,いつも感動することがあります。

それは,自分自身ほとほとに疲れて,家に帰ろうとするときに,いまだに走りつづけている人たちを見かけることです。4時間,5時間,又はそれ以上かかりそうなんです。

その姿に,何ともいえない感動を覚え,「あきらめちゃいけない」といつも考える私です。

今日の夕食
abeb7f41.jpg今日は,手作り寿司。

見た目は悪いが,娘希望の中とろと軍艦巻き作りました。

その他は,もりもり野菜と冷奴。

サラダを食べれるのは,妻のおかげ。

飲み物は,ビール一杯,ワイン3杯飲みました。

ぐっすり眠るぞ。

完走したぞ~
b8a119d0.jpg昨日は田沢湖マラソンでした。

初めての雨の中でのマラソンとなりました。

30キロ過ぎからが勝負と考えて,前半押さえ気味に走ったものの,32キロ付近でいつものとおり足がつってしまいました。

その後はスローペースのまま,歯を食いしばり歩かないでゴール。

記録は今ひとつだったけれど,完走した自分に満足の一日でした。




