プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
1961年生まれ,かに座,B型です。
スピードはないけれど,いつまでも走りつづけたいと思っています。
走った後のお酒と食事,そして家族の笑顔があれば,それで幸せな私です。

ランニング

最近の記事

最近のコメント

カレンダー(月別)

01 ≪│2005/02│≫ 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

カテゴリー

ブログピープル


私を登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

今日も元気に
ランニング・グルメ・健康

お酒はほどほどに
いつものみ過ぎながら反省できない私です。

しかし,先週の金曜日の退職者の送別会に出席した時「自分は週末だけ飲むようにしている」と話している人がいて,これだと思い私も実践しようと考えました。

何事もほどほどというものがありますよね。

もう若くないので,健康にはくれぐれも気をつけようと思います。(この言葉大嫌いなのですが!事実なので仕方ありません。残念!)

風邪気味
この一週間,寒さが続く中,仕事でも雪かき作業があり,ちょっと風邪気味です。

症状は,喉が荒れている感じ。

今,横浜国際女子駅伝を見て,日本女子の強さにまたまた感動。

早く春がこないかな。自分も外でジョギングがしたい。

とりあえず,今日の夜は,キムチ鍋(ブタバラ,豆腐,キャベツ,キムチ,えのき)を食べて身体を暖めてぐっすり眠ることにしよう。

白い巨塔
山崎豊子シリーズにはまっています。

ドラマを一切見ていない私は,白い巨塔を文庫本で読みました。

病院といっても,大学病院は独特なものがあることを改めて知りました。

正直,大学病院には行きたくなくなりました。

教育,研究の材料(モルモット)にされているような気がしたからです。

やめられないお酒
休肝日を設けなければと思いながら,毎日飲んでしうお酒。

習慣というのは恐ろしいですね。

飲んだ次の日の朝は,今日は飲まないぞと決意しても,夕方になると必ず飲みたくなってしまいます。

飲みたくなったとき,ぐいっと牛乳でも飲めればいいのですが。

肝機能が気になる今日この頃です。

肝臓
沈黙の臓器といわれる肝臓。

近年非常に気になるところ。

それというのも,毎晩お酒を飲むからだ。

ビール,焼酎,日本酒,ワイン。何でも好き。

休肝日を設けなければと思うのだけれども,それがなかなかできない。

誰か,いい方法を教えてくれないかと思う。

ちなみに,私の場合は,ご飯を食べると飲む意欲が全くなくなるところが,唯一の救いである。

NFL
今日は,仕事を休んで朝8時からNFLスーパーボールを観戦しました。

10年位前から,見たくて仕方なかったのですが,いつも月曜日の午前中であることから,あきらめていました。

お陰様で,十分堪能することができました。

来年も是非見たいと思います。

俺も,一丁やってみるかという感じで,気合が入りました。

(何をやるのか?)

明日から,又,仕事ガンバロ!(3日行けが3連休だし)

盛岡は,今雪祭り開催中。(13日まで)

札幌にはかないませんが,行って来ようと思います。

後で,様子をアップしたいと思います。それではまた。



