プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
1961年生まれ,かに座,B型です。
スピードはないけれど,いつまでも走りつづけたいと思っています。
走った後のお酒と食事,そして家族の笑顔があれば,それで幸せな私です。

ランニング

最近の記事

最近のコメント

カレンダー(月別)

02 ≪│2005/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブログピープル


私を登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

今日も元気に
ランニング・グルメ・健康

バーレーン戦
終わりましたね。

結果は,1-0。辛くも勝利をものにしたものの,相手のオウンゴールによるものじゃ,何かさまになりませんよね。

これが,今のジーコジャパンの実力でしょうか。

ワールドカップ出場は,前途多難ですね。相当,各国成長しているようですね。

昨日は卓球
昨日は,夫婦共に滝沢村のオープン卓球大会に出場してきました。

大会は,3ダブルスの団体戦です。

結果は,2人それぞれ3位でした。

ここは,商品がビールなので美味しい大会です。

二人で9本ゲットしてきました。

夜は,そんなわけで疲れを癒すため,スーパーの出来合いをつまみにビールを飲みました。

日頃卓球の練習量の少ない私ですが,その分はイメージトレーニングとランニングによる体力でカバーしています。

いよいよ,スポーツシーズンの始まりです。

体を壊さないよう,がんばるぞ!

100キロでも走ろうかな
ここ数年考えていたことなんだけど,今年は,100キロマラソンに出ようと考えています。

大会は,「秋田内陸リゾートカップ100キロチャレンジマラソン」にしようと思います。

何か刺激がないと,気合が入りませんよね。

決心したからには,からだを鍛えることにしよう。






信号機の前はダッシュ
昨日は,仕事帰りにランニングをしてきました。

いつものようにロッカー室で着替えをして,すべての物をリュックへ詰めて背負って走ってきました。

そろそろ暖かくなってきたので,ウインドブレーカーを脱ぐ季節が近い感じです。

私は,国道4号線を南下するコースなので,走っているとついつい信号機が気になります。

せっかく気持ちよく走っているのに,そんな気分を害されるようで,信号機の手前になると赤に変わりませんようにと祈り,ついついダッシュしてしまいます。

これも,ある意味いい練習になっているのでしょうか。

帰宅ラン
昨日は,最高気温が5度くらいで風邪も穏やかな日よりだったので,仕事帰りに走ってきました。

およそ13km。

大分汗の量も増え,走った後の爽快感がましてきました。

家に着いてからは,バックをはじめとして早速洗濯機を回し,後は風呂に突入です。

何ともいえない満足感に浸る瞬間です。


気持ちいい~
久しぶりに帰宅ランをしてきました。

昨日は,晴れたものの朝から風が強く,仕事中もずっと外の様子が気になっていました。

夕方になって,外に出てみると朝のような風の強さはないと思い,決意しました。

気温は,0℃でしたが,身体が軽く気持ちよく走ることができました。

膝の調子も良く,「絶好調」まで,あともう少しという感じ。

これからは,日中の気温がプラス傾向なので,ランニングシーズン突入です。

最近なんか不調
最近,晩酌を控え休肝日を設けたのと前後して,体調が何か優れません。

最初は風邪気味だったのが,鼻に来て,現在鼻の薬(市販薬)を飲んでいます。

何か眉間の間が重くなるような感じ。花粉症が来ているのではという人もいるけど,そうではないような気がします。

1年を通して,私は2月が嫌いだ!

3月が来たので,復活を期したい。

明日は,天気もいいようなので,気合を入れて,帰宅ランでもしようかなと考えているところです。



