プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
1961年生まれ,かに座,B型です。
スピードはないけれど,いつまでも走りつづけたいと思っています。
走った後のお酒と食事,そして家族の笑顔があれば,それで幸せな私です。

ランニング

最近の記事

最近のコメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2005/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブログピープル


私を登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

今日も元気に
ランニング・グルメ・健康

γ-GTP
γーGTP。血液検査の項目です。

この値だけが,特に異常を示す人は,お酒の飲みすぎということです。

私は,お酒が大好きなので,この検査項目の値に注意しています。

私は,年に一度の健康診断のほか,唯一のボランティア活動として,献血をしながらチェックしています。

標準値は,10~65IU/L。5月の結果は,43でした。

全開より下回ったぞ。よしよし,まだまだ肝臓は,頑張っている。

これで美味しくお酒が飲めると安堵しているところです。



皆さんの肝臓は元気ですか。今日も元気に乾杯しましょう。

今年の初ハーフ
今日は朝から雨模様。

でも,今シーズン最初の大会である。

岩手の大会でもあり,これを逃すとしばらく大会からは遠ざかることになる。

雨の中の大会となった。

顔は雨だらけ,めがねも雨だらけ視界も悪い。

靴はグチョグチョ。

私は,ランニングと短パンで走ったが,さすがに寒かった。

ゴール後に,RCチップをはずすのも,豚汁をもらうのも,手が思うようには動かなかった。

いい経験をした。今後の参考にしよう。


走って帰ってきた
毎日走るというわけにはいきませんが,今週末にはシーズン初のレース(岩手山ろくファミリーマラソン)が待っているので,今日は気合を入れて帰宅ランをしてきました。

週末日曜日は,雨が気になりますが,意外と雨の中を走るのも乙なものなんですよ。

決して早くはありませんが,交通規制がしかれている中を車に優先して走れるのは,ちょっとだけ一流選手の仲間入りをした気分に浸れていいものです。

完走後のトン汁を楽しみにしているぞ。


模倣犯
子供とブックターンに出かけ,以前から読みたいと思っていた宮部みゆきの「模倣犯」を買ってきました。

ハードカバーもので,新品で買うと一冊1900円するものを,一冊600円でゲットし,ちょっと得した気分です。

上下2冊もので,たっぷりと読書に浸れそうです。

宮部みゆきは,なんとも面白い。同世代の作家ということでも注目しているところです。

みんなにオススメしたい作家です。


今日の昼食
09fc47d4.jpgココ一番。

もちろんカレーですよね。

私は,ほーれん草カレーにはまっています。

何といっても,トッピングの揚げ物類などはカロニーも高いし,

普段家では食べないものとしてチョイスしています。

でも,今日は3辛の400gにしました。

とても美味しかったです。

ゴールデンウィークながら,近場で過ごしている私です。


快走
ゴールデンウィークの後半戦に突入。

特に行楽地へ出かける予定はなく,のんびりムードの予定です。

ということで,今朝は,5時50分ころからランニングに出かけました。

概ね,1時間コースということで,距離にすると約13kmを走ってきました。

快晴の空の下,すがすがしい空気を吸いながら気分よく走ってきました。

このまま,今日一日が充実したものになりますように・・・。



