プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
1961年生まれ,かに座,B型です。
スピードはないけれど,いつまでも走りつづけたいと思っています。
走った後のお酒と食事,そして家族の笑顔があれば,それで幸せな私です。

ランニング

最近の記事

最近のコメント

カレンダー(月別)

05 ≪│2005/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブログピープル


私を登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

今日も元気に
ランニング・グルメ・健康

ニューヒロイン誕生
昨日の女子バレーボール。ワールドグランプリ。対韓国戦を見ました。

そこで見つけたニューヒロイン。それは,「菅山かおる」。ゼッケン「6」。身長169cmで,普段はチームでリベロをしているそうですが,それが何と全日本では,アタッカーに起用されているのです。

スパイクにブロックに,切れのいいボールを気持ちよく決めていました。

ジャンプ力があるんですね。それに,普段はリベロをやっていることもあって,後ろに回ったときはスーパーレシーブを連発するのです。

すばらしいかぎりです。これからの強豪チームに対してどのような活躍をするか注目です。

更に,マスクがよく,人気が上がること間違い無しです。!!

私も大ファンになってしまいました。

女子バレー開幕
今日から女子バレーボールのワールドグランプリが開幕しました。

スポーツ観戦は何でも好きなんですが,女子バレーはその中でも一番に匹敵する種目です。

今日のポーランド戦を見ている最中ですが,ずいぶんアテネオリンピックからメンバーが変わったようですね。

それでも,強さを示す日本チーム。日本の層の厚さを感じます。

前回は,メグ・カナに熱狂しましたが,今回のチームは際立つ選手がいなく何となく静かな感じですが,もしかして強いかも。

これからの強豪チームとの対戦が見ものです。

ちなみに私の一押し選手は,杉山祥子です。よろしく!

ブラジル戦に思うこと
コンフェデレーションカップ。ブラジル戦は,2-2の引き分けでした。

私の見ての感想は,どうしても追いつかない世界との差です。

決して互角に戦ったとは見えませんでした。

ブラジルの選手は,ボールを持ってからの動きがすばやいです。

それに対して,日本の選手は,ボールを持ってからバスする選手を探す間があり,その間,動きが緩慢になることから,ブラジルの選手に背後からボールを取られてしまいます。

もっと見習わなければならないでしょう。

確かに中村のシュート,フリーキック,大黒のゴールへの貪欲さなど,光る部分もありましたが,チーム全体がもっと意識を高める必要があると思います。

ちょっと,厳しいでしょうか?でも,もっともっと強くなってほしいんです。

引き分けで満足しているうちは,世界の壁は越えられないと思います。




残念U-20
残念でした。

サッカー日本U-20。

モロッコに1-0で負けてしまいました。

前半は,ゴールチャンスが多く,あそこで1点取れていれば試合の流れは変わったでしょうね。

後半,ロスタイム残り1分のところで点を取られてしまいました。

世界の壁はまだまだ厚いという感じですね。

明日は,コンフェデレーションカップ。

奇跡を信じて,ブラジル戦を応援しよう!!




分け合って食べる
昨日の夕食時のこと。

イカのポッポ焼きが出た。

小ぶりのもので,3パイ。

娘は食べないので,妻と二人で食べる。

よくある事だけど,残りの1パイの行方だ。

妻が,「どうぞ食べて」と言ってくれた。

私は,大好物なのでとても嬉しかった。

でも,半分に割って,二人で食べた。

「チョ~庶民的だね」と言って,互いに笑った。

よくある事だけど。何かホッとする瞬間だった。

リュックを背負い今日もまた
今週は,木曜金曜と天気が悪くなりそうなので,月曜に引き続き昨日も帰宅ランをしてきました。

月曜の疲れが残っているせいか,走り出しはだるかったですが,リラックスして走ることを心がけ,途中からは快調そのものでした。

このところは,気温も高くなってきたので,Tシャツ・短パン姿で背中にはリュックを背負っています。

走った後は,リュックの重みで両肩がバリバリはったような状態です。今日は,リラックスデーにしようと考えています。

ついでに,私のランニングの補助メニューをご紹介します。

なるべく毎日と心がけているものですが,腕立伏せ25回,屈伸30回,腹筋40回です。

それから,ストレッチも忘れないように!!


我慢できない瞬間
今日は,帰宅ランをしてきました。

天気予報では,雨かと思っていましたが,何と天気の良いこと。

風もなく,とても気分良かったです。

最初は,身体が重く感じ気分が乗らないなと思っていましたが,5分もすると,身体がしゃっきりして力強く感じて,とても気分良かったです。

そこで思い出したことを書きます。

よく,早朝ランの時感じるような気がするのですが,走り始めて,初めて汗が出てくる瞬間,毛穴から汗が出るような感覚を敏感に感じる瞬間,皆さんありませんか?

何とも言われず,痒いと感じませんか。

私にとっては,とてもつらく感じる瞬間です。!

でも,どうすることも出来なんですよね。

私の場合,走りつづけているうちにこの感覚はなくなるんだと言い聞かせて,我慢して走っています。

何か,いい対処法を知っている方がいれば教えていただきたいです。

今日はブタキャべ
4f412a34.jpg今日は,ブタキャべ鍋です。

豚肉とキャベツと豆腐を入れて,にんにくしょうが醤油(隠し味に砂糖)で味付けするもの。

今日は,娘が食べないので,コチュジャンを入れて食べました。

最初に調理する時は,写真のとおりキャベツがしゃっきりしているので,ボリュウム満点ていう感じです。

でも,これが二人でぺろりと食べてしまうのです。

最後の締めは,ご飯をいれておじやにします。

イメージは,ホルモン鍋です。

皆さん,分かりますか?

美味しい物を食べて,今日も幸せ!!

朝のご飯のうまいこと
今日は,朝5時から早朝ランニングをした。

およそ10km。

ランニングをする前に,目覚めるためにコーヒーを沸かして飲み,トイレも済ませました。

走った後は,お腹もすいて,普段はパン食だが,ご飯を食べた。

およそ茶碗2膳分。

納豆と卵。そして味噌汁。

それから,バナナヨーグルト(プルーン添え)

そして,メロン(1/8)。

牛乳。

お腹一般朝食を堪能し,大満足。

これくらい食べないと,一日持ちません。

振り返ったのは犬
今日は,天気も良かったし,ここ3日ほど走れていなかったので,家庭の用事をこなし,午後2時30分ころから走ってきました。

今日の出来事は,信号機がもうすぐだなと思い,ふと前方を見たときのことです,私の横を車が通り過ぎました。

すると,私の目の中に飛び込んできたのは,車の助手席に座って,こちらを振り返る犬の顔でした。

どっちが,人間なのか犬なのか,ちょっとおかしく感じました。


風は穏やか
最近,早朝ランニングをしている。

その時,感じたこと。

それは,朝は,風が穏やかであること。

朝は,とても走りやすい。

自分で感じるところでは,人間の活動が行われていないことによるものではないかと思っている。

皆さんのご感想は如何でしょうか。



