プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
1961年生まれ,かに座,B型です。
スピードはないけれど,いつまでも走りつづけたいと思っています。
走った後のお酒と食事,そして家族の笑顔があれば,それで幸せな私です。

ランニング

最近の記事

最近のコメント

カレンダー(月別)

10 ≪│2005/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

ブログピープル


私を登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

今日も元気に
ランニング・グルメ・健康

優勝(混合ダブルス40代)
昨日は,盛岡市ダブルス卓球大会でした。

私は,妻とダブルスを組み40代に出場しました。

目標は優勝と決めて望んだ大会です。

順調に勝ち進んだものの,最大の山が準決勝にやってきました。

5セットマッチで,1-2となり後がなくなりました。

第4セットは盛り返し,最終セットに入りました。

11本マッチで,10-6とあと一本まで追い込んだものの,チョットしたミスから10-10のジュースに持ち込まれてしまいました。

ジュースのあとも,先にマッチポイントを握られ,「やばい,負けちゃったかな」と心の中で半分あきらめかけもしました。

ところが,相手も勝ちを意識したのか,ミスを重ね何とか逃げ切ることができたのです。

このあとの決勝は,比較的楽に勝ち,目標どおり優勝することができました。

卓球はとても集中力を必要とするスポーツであることを改めて知らされました。

妻は,女子40代ダブルスでも優勝し,家に帰って二人で祝勝会をすることができました。

来年も優勝目指し,心とからだの鍛錬に励みたいと思います。


ヒヤッとする帰宅ラン
明日は休みということもあり,今日は帰宅ランをしてきました。

気温は,4℃。

風はないもの,空気の冷たさが肌に感じます。

家に帰って,冷えたからだを暖かいお湯で癒し,美味しくお酒を飲んでいます。

明日は,朝寝坊しようと思っています。

Qちゃん,ばんざい!!
やりました。さすがわQちゃんです。

脚を痛めたという前評判を聞いて,これで選手生命は終わったなと,なかば思ってしまいました。

とても心配な気持ちでいっぱいでしたが,今日は出かける予定があったので,ビデオをセットして出かけました。

家に帰ってきたのは午後2時半頃。

テレビをつけようかどうしようか,迷いながら思い切ってテレビをつけてみると,

画面には,月桂樹の冠をかぶった高橋尚子選手の笑顔がいっぱいに写し出されていました。

とても感激しました。

ということで,ゆっくりとレースの模様をビデオで鑑賞し,ブログを書いたところです。

日本選手で,走る姿が一番絵になる選手は,高橋だなあ~とつくづく感じてしまいました。

自分も颯爽とした姿で走れるように,明日からがんばろ!

日本女子バレー
今,バレーボールのグランチャンをやっていますが,日本の女子バレーボールチームが,前回より弱く感じます。

確かに今回は,「高橋みゆき」がいません。それから「栗原メグ」もいません。

私なりに考えるところでは,本当に強い日本女子バレーチームとは,「菅山かおる」がリベロになった時だと考えています。

きっと,北京オリンピックでは,万全のチーム編成を組んで戦ってくれることと期待しています。




走る
昨日,帰宅ランをしました。外の気温は,3℃。

いよいよ寒さが厳しくなってきました。

頬に刺す空気の冷たさを感じます。でも,風がほとんどなく,気持ちよくランニングできました。

道路が凍りついたり雪が積もるまでは,走りつづけたいと考えています。


シンと冷えてきました
ブログの仲間に刺激されつつ,今日帰宅ランをしてきました。

気温は,6℃。軍手をして走ってきました。

頬に指す風がとても冷たかったですが,風がなく気持ちよく走ることができました。

走れない時でも,生活の中に歩きを多く取り入れて,寒い冬は運動量を確保しようと思います。

秋晴れ
今日は,とてもすがすがしい天気でした。

快晴で,風が弱く,気温が高かったです。

幸い,妻は卓球,子供は友達とお出かけなので,これは,ランニングするしかないと思い,Tシャツ短パンで外に駆け出しました。

肌に感じる日光の心地よさを感じながら,とても気分よく走ることができました。

自分にとってのストレス解消策というべきものでしょうか。

ついでに今夜は,遠野産ホップを使った麒麟ビールも飲めて,最高の気分となりました。



