プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
1961年生まれ,かに座,B型です。
スピードはないけれど,いつまでも走りつづけたいと思っています。
走った後のお酒と食事,そして家族の笑顔があれば,それで幸せな私です。

ランニング

最近の記事

最近のコメント

カレンダー(月別)

12 ≪│2006/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブログピープル


私を登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

今日も元気に
ランニング・グルメ・健康

帰宅ラン
走ってきました~!!!!

約2ヶ月ぶりです。

外を走ってきました。

歩道には,まだ雪がところどころに残っていましたが,気温4度ということで,暖かったです。

今日しかないということで,決行しました。

とても気持ちよかったです。

二日連続の休肝日
今日テレビを見ていて自分の生活態度を振り返ってみた。

運動しているから,とても健康的と思いきや,食生活に問題あり。

それは,アルコール類の摂取の仕方です。

いつも,休肝日を設けようと思いながら,毎日飲みつづけてしまいます。

テレビによると,二日連続の休肝日が必要とか。

どうしたら,休肝日が設定できるのでしょうか。

いつも飲んだ次の日の朝は,「今日は飲まない!」と決意しても,夕方になると決意が揺らぎ,いつも飲んでしまうのです。

いつまで,健康で飲み続けたいと思っているのですが,誰か秘訣を教えてください。

高校サッカーに感動
我が岩手県の遠野高校が見事ベスト8入りです。

1回戦、2回戦と優勝候補と見られていた高校を撃破しての今日の3回戦でした。

相手は、島根県の立正大学湘南高校。ゲームは終始遠野ペースで後半に1点を取り逃げ切れるかと思っていたのですが、ロスタイムに入ってからいったん相手に追いつかれてしまったのです。いやな予感、PK戦に突入して負けるかも。

でも、遠野高校は強かったです。同点に追いつかれたのもつかの間、コーナキックを得て、見事ヘディングシュートで決勝点を挙げて勝ちました。

遠野高校は、試合ごとに成長しているようです。とても期待できます。

ベスト4も狙えると思います。行け国立~!!

箱根駅伝に感動!
お正月の定番といえば箱根駅伝ですよね。(ランナーだけでしょうか?)

今年も多くのドラマがありましたね。個人的には、岩手出身者が走った順大か駒大に優勝してほしかったのですが、順大8区の大ブレーキは予想だにしませんでした。

駒大も,今年が連覇をつなぐ鍵の年とのことでしたが,これまた最終10区でまさかの大ブレーキとなってしまいました。

混戦を制し、初優勝を遂げた亜細亜大学には,素直におめでとうといいたいです。

優勝テープを切る瞬間の映像,胴上げシーン,とても感動しました。






