プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
1961年生まれ,かに座,B型です。
スピードはないけれど,いつまでも走りつづけたいと思っています。
走った後のお酒と食事,そして家族の笑顔があれば,それで幸せな私です。

ランニング

最近の記事

最近のコメント

カレンダー(月別)

03 ≪│2006/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

ブログピープル


私を登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

今日も元気に
ランニング・グルメ・健康

桜満開
いよいよ岩手も桜満開となりました。
日中の気温も20度前後です。
ランニングをするにも,風が暖かい感じがします。
相変わらず,走るペースが上がらず,4月の目標もかすんでしまいました。
でも,この陽気が,心を弾ませているようで,気分は絶好調です。
日の出も早くなり,自然と目醒めるようになり,昨日は初めて早朝ランをしました。
明日もできるといいな。
5月には,岩手山ろくファミリーマラソンを走ります。
天気のいい中走り終え,屋台を楽しみたいものです。
ポカポカ陽気にラン
今日は,午前9時頃にランニングをしてきました。
気温も上がり,肌に当たる風も冷たくなく,日差しの暖かさを感じることができました。
空では,鳥のさえずりが聞こえています。
桜もこれで開花していくことと思います。
走る回数が少ないので,1回当たりの距離をもっと伸ばせればと考えています。
さらばトレーニングマシーン
昨年の12月頃に運動不足解消のため購入したトレーニングマシーン(ボートを漕ぐようなもの)をリサイクルショップにうることにしました。
考えてみると,使った回数は,たったの4・5回かも。
やっぱり家では,自分の身体をつかって腕立伏せや腹筋をする程度がいいところかもしれませんね。
新しい職場
平成18年度が始まって,私は新しい職場につきました。
歓送迎会も行われ,だんだんと職場になじんできました。
感じることは,やっぱり人には適材適所があるんだなということです。
正直,前の職場は,自分にあっていなかったと思います。
困難は多いと思いますが,新たな職場は自分を育ててくれるような気がします。
期待に添えるよう頑張ろうと身体の内側から気合がみなぎっています。
余裕がない
新年度に入り,私も職場を変えたことから,日々の生活に終われるとともに,精神的な疲れもあり,さっぱりブログを書く気になりません。
今日は,疲れを癒したほんの一瞬を捕らえて書いています。
しばらくは,こんな状態が続くかもしれません。
昨年までとは異なり,今年からの職場は定時退庁とはいかないようです。
ランニングも平日は早朝ランニングに切り替えなければならないかもしれません。
それにしても,今年のジャイアンツは強い。
そして,今年中学校に入った娘の元気が何よりの癒しとなっている今日この頃です。
月間200キロ
ブログ仲間の刺激を受け,私も月間目標を立てました。
とりあえず,4月は,通算200キロ走破に決めました。
5月には今シーズン初めてのレースも待っているので,自分自身を追い込みたいと思います。
平成18年度始まる
今日は4月1日,いよいよ平成18年度の始まりです。
私は,定期人事異動により,4月3日から新たな職場での勤務となります。
今度の職場は,経営改善が求められている部署であり,困難も多いでしょうが,とても働き甲斐があるなと感じています。
また,血液型がB型のせいか,なんでも興味を抱く性分なようで,今は,新たなことが学べる喜びを感じています。
この新鮮な気分がいつまで続くことやら?



