プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
1961年生まれ,かに座,B型です。
スピードはないけれど,いつまでも走りつづけたいと思っています。
走った後のお酒と食事,そして家族の笑顔があれば,それで幸せな私です。

ランニング

最近の記事

最近のコメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2006/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

ブログピープル


私を登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

今日も元気に
ランニング・グルメ・健康

早朝ランニング
今週は,水曜日の金曜日に早朝ランをやりました。
5月も下旬になって,日の出も早くなってきたことから自然と目が醒めるようになってきました。
目覚ましで無理におきようとしても起きれなかったのが意外と自然に目がさめます。
朝は,身体の無理がきかないから,ゆっくりペースで走ると,意外と気持ちいいいものです。
これから夏場は,早朝ランを増やせそうです。
頑張るぞ!!
運動会
今日は,娘の中学校の運動会でした。
どんな運動会なのかと期待して見に行きました。
さすがに小学校とは違って,何処かみんな大人びていました。
各種目は,激しさがあり走る姿も迫力がありました。
人生の中で一番成長し,無理がきく時代なんだなあと羨ましく感じました。
若いって素晴らしい!!その一言です。
岩手さんろくマラソン完走
20060514170318
今シーズン初のハーフマラソンを走ってきました。
とっても疲れました。練習不足ですね。タイムは,1時間40分29秒でした。
今日は,風が強くて辛抱のレースでした。「向かい風があれば,いつか追い風がくる」と自分に言い聞かせながら走りました。
この時期は,天気が不安定で困りますね。
曇っていたかと思えば,晴れて,晴れたと思ったら雨がパラついて来たりして。
この大会は,雨の時が多いと感じています。チョット嫌いになってきました。


猫に好かれる?
最近寝ていて気づいたことがある。
夜な夜な枕もとに我が家の猫が近づいてくる。
何やら私の頭の匂いが気になるようである。
マタタビではないが,頭に鼻を近づけているかと思っていると,身体を押し付けたりしてくる。
そこまでならいいが,何やら頭の毛をかじっているようにも思える。
毛をむしられないように注意しよう。

横手やきそば
20060504170516.jpg

今日は,家族で横手ふるさと村に行ってきました。
せっかくのゴールデンウィークなので,何か思い出を作ろうと思っての妻の発案です。
人手が多く,まあまあ楽しめました。
外には,屋台が多く出ていて,比内鳥ラーメンと横手やきそばを食べてきました。
横手やきそばは,元祖石谷製麺のものを食べてみました。
正直あまり個性はなかったものの,目玉焼きがのっているところが特徴といったところでしょうか。


全然走れなかった4月
4月の目標を200キロと決めたのは,なんだったんでしょうか。
とても恥ずかしいです。100キロも走れなかったです。
職場が変わり,生活のリズムをうまく作れなかった?
すべて言い訳です。
歳を取ったのかな。チョット意欲が足りません。
ブログを書いている瞬間は何とかしなければと考えるのですが。

今年は,職場に慣れる必要もあるし,チョット気張らずマイペースで過ごしてみたいと思います。



