プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
1961年生まれ,かに座,B型です。
スピードはないけれど,いつまでも走りつづけたいと思っています。
走った後のお酒と食事,そして家族の笑顔があれば,それで幸せな私です。

ランニング

最近の記事

最近のコメント

カレンダー(月別)

06 ≪│2006/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

ブログピープル


私を登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

今日も元気に
ランニング・グルメ・健康

8月の決意
いよいよ8月を迎えようとしている。
今年に入ってから,だらだらしたランニング生活をしてきた。
そこで,秋のレースに向けて,少しでもいいから毎日走るように努力してみたいと思う。
がんばります。
右肩が痛い
もう2ヶ月くらい経過したであろうか。
右肩が痛いのです。
服を脱ぐ動作のときにピクッと痛むのです。
これって,いわゆる50肩?(40肩というのはない?)
全然,腕が上に上がらないわけではなく,動かし方によって痛むのです。
走るときは気にならないのですが,卓球する時は,左利きなのでフリーハンドの方なのですが,身体をひねる動作の時に痛みます。
普通じゃないことはわかっているのですが,神頼みの日々が続いています。

ウスラー
我が家の娘が,最近私のことをウスラーと呼ぶ。
確かに髪は薄くなってきているものの,まだまだウスラーと呼ばれるくらいとは思わない。
娘とは,何という子悪魔か。
どんなに言われても,子はかわいいもの。
親ばかなんでしょうかね。
懐かしのキャンディーズ
いま,BS2でキャンディーズの懐かしい曲が流れていた。
コンサート風景を中心としたものだった。
当時,ファンだった私にとっては,すべて曲がわかる。
とても当時を思い出させるもので,嬉しかった。
引退最後の曲は,「翼」といって,シングルにはならなかったが,コンサートでは必ず最後に歌う,名曲である。
どっぷりと,昔にプレイバックできた。
とてもいい3連休の締めくくりとなった。
バッティングセンター
娘に誘われて,久しぶりにバッティングセンターに行ってきた。
私は,左利きなので,あまり場所を選ぶことができず,110キロの左投手の打席に立った。
昔は,結構やったイメージで打席に立ったものの,30球のうち半分以上は空振りだったような気がする。
今日は,これでやめるつもりだったが,娘がやっているのを見ているうちにふつふつと闘志がみなぎってきて,もう一回だけやってみた。
すると,2回目は,だいぶタイミングが取れてきて,いい当たりもチラホラ。
チョットはまるかも。
娘は,ソフトボール部!!
家庭の幸せ
3連休の間の夕方。
妻は台所で夕食の準備。(ゴーヤチャンプル作成中)
子供は,夕食を済ませて,勉強中。
自分は,テーブルについてヘベレケ中。
こんな夕方の我が家の風景を見るにつけ,庶民の幸せを感じる。
あとは食べて寝るだけ。
20060712074820
通勤途中の風景です。
駅に向かう途中の直線道路の向こう側に道路をまたぐようにありました。
久しぶりの虹だったので,皆さんに見てもらいたいと思って,撮りました。
山もあり谷もあり
土曜・日曜と県民体育大会(卓球競技)に出場してきました。
結果は,町村の部で団体3位でした。昨年が2位なので落ち込みます。
自分自身も,準々決勝,準決勝といずれも敗退し,チームに迷惑をかけた気持ちで一杯です。
負けても納得のいく負け方ならいいのですが,今回は自分に負けたようです。
この悔しさはしばらく心の底に残っていそうです。
週末は卓球
今日と明日の日曜日は,県民体育大会です。
私と妻は,町を代表して出場の予定です。
わが町は,卓球の伝統があり,昨年は女子が優勝,男子は準優勝でした。
一般,50代,30代,40代,一般の5シングルスで戦います。
世代を超えて,それぞれが市町村を代表して戦いますので,ほかの大会とは違った盛り上がりがあります。
とてもよい緊張感が味わえて,とても好きです。
これからもずっとかかわっていければいいなと思います。
東京マラソン2007
何と,来年2月18日(日)に東京マラソンが開催されます。
ホノルルマラソンやニューヨークシティマラソンのような,国際的な市民マラソンの開催です。
今日,本屋に行って久しぶりにランナーズでも買おうと思って,手に取るや表紙に「バーン」と載っていました。
久しぶりに心臓が高鳴るものを感じ,これは申し込むしかないと思い,先ほどインターネットで仮予約を済ませたところです。
3万人募集すると言うことですが,応募多数の場合は抽選ということです。
神様お願いします。参加できますように!!



