プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
1961年生まれ,かに座,B型です。
スピードはないけれど,いつまでも走りつづけたいと思っています。
走った後のお酒と食事,そして家族の笑顔があれば,それで幸せな私です。

ランニング

最近の記事

最近のコメント

カレンダー(月別)

08 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

ブログピープル


私を登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

今日も元気に
ランニング・グルメ・健康

25キロ走
今日は,久々にひとりの時間が持てたので,長い距離を踏みました。
そういっても,25キロ程度です。
走り出すときは,30キロ走と思っていたのですが,やはり走り込み不足でしょうか,20キロ過ぎからペースダウン。30キロは無理と考え,走りきることを目標に25キロにとどめることにしました。
最後は,久しぶりにモモの裏側がつりそうになり,10月の北上マラソンに不安がよぎりました。
来週も良かったら週末に,30キロに挑戦したいと考えています。
急いでランニング
昨日は,球技大会の打上げがあり,遅く帰ってきました。
その割には,今日は家族の中で一番に起き(7時),普段どおりの朝を迎えた。
それから,普段どおりの午前中を終え,昼食を取ると何やら眠気が。
お腹を消化させてからランニングをしようと考えていたので,ここは逆らわずにお昼寝タイム・・・。
ふと気がつくと,妻が卓球から帰ってきました。午後2時過ぎ。
空は,くもりから今にも雨が降りそうな状態。明日以降も雨予想。今日走らなければ,3連休も走らずじまいになると思い,急いでランニングをすることに決めました。
走り出すと,ぽつぽつと雨が。仕方がないので,6キロで切り上げることにしました。
今月は,仕事の関係でなかなか走ることができてません。
でも来月は,フルマラソンに出場予定なので,1度に走る距離を伸ばすように心がけたいと考えています。それから,しばらく休んでいた筋力トレーニングもやりたいと考えています。
優勝しました!!
昨日の病院対抗球技大会,見事優勝しました。
優勝の期待がかかるプレッシャーの中で,みんなよく頑張ったと思います。
団体戦のよさは,自分がプレーするよりも,応援することによってチームメートが勝利し,勝ち進むことによってチームワークが深められることだなと思いました。


明日は病院対抗球技大会
明日の日曜日は病院対抗球技大会です。
私は,卓球に出場予定ですが,病院内では今年は優勝だとプレッシャーがかかっています。
団体戦なので,私の力だけではどうにもならないところがありますが,みんな意欲的に練習しています。
病院に異動して初めての年なので,何としても優勝したいと思っています。
明日の結果を好ご期待!
2キロ足りなかった!
8月が終わってしまいました。
月間目標を200キロと決めて,頑張ったのですが,自分の計算ミスで198キロに留まりました。残念。
それは,8月31日最後の日のことです。
私は,あと6キロ走れば200キロ達成だなと思い込んで,早朝に6キロ30分のランニングをしたのです。
そして,自宅に戻り,データを入力して累計を見たら,なんと198キロだったのです。(ガ~ン)
朝食後,職場に向かい仕事をしていても,心の中では,あと2キロ(約10分)のランニングをするべきか,たった2キロのランニングをする意味があるのか,ほぼ目標が達成されたからいいんじゃないかと葛藤を続けました。
そして夜は,卓球の練習をし帰宅が9時頃となったので,走ることはあきらめました。
チョット残念だったけれど,満足感のある8月となりました。
9月の目標は?(150?,200?)迷っています。



