プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
1961年生まれ,かに座,B型です。
スピードはないけれど,いつまでも走りつづけたいと思っています。
走った後のお酒と食事,そして家族の笑顔があれば,それで幸せな私です。

ランニング

最近の記事

最近のコメント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブログピープル


私を登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

今日も元気に
ランニング・グルメ・健康

分け合って食べる
昨日の夕食時のこと。

イカのポッポ焼きが出た。

小ぶりのもので,3パイ。

娘は食べないので,妻と二人で食べる。

よくある事だけど,残りの1パイの行方だ。

妻が,「どうぞ食べて」と言ってくれた。

私は,大好物なのでとても嬉しかった。

でも,半分に割って,二人で食べた。

「チョ~庶民的だね」と言って,互いに笑った。

よくある事だけど。何かホッとする瞬間だった。

この記事に対するコメント

仲がいいですね!ごちそうさまです!!
【2005/06/16 10:54】 URL | おがけん #79D/WHSg [ 編集]


いかのぽっぽ焼きって、いかにご飯を詰めたものでしたっけか。違ったかな?
【2005/06/16 18:51】 URL | やません #79D/WHSg [ 編集]


おがけんさんにも,こんな時あるでしょ。

やませんさん,秋田のほうでは聞きませんか?
イカのポッポ焼きは,内臓を取って,姿ごと焼いたものです。
網焼きをして,その後醤油をかけて,好みで七味や生姜,ねぎなどを合わせて食べたりします。
こちらの方だと,お祭りには必ずといっていいほど登場するお店でもあります。


【2005/06/18 16:12】 URL | ヨッチ #79D/WHSg [ 編集]


あんまりお祭りには出向かないもので。
いか焼きは、よく出ていますが、「ポッポ焼き」という呼び方はしていませんね。ただ、「いか焼き」としか言ってません。違うんですね。
【2005/06/19 05:00】 URL | やません #79D/WHSg [ 編集]


あんまりお祭りには出向かないもので。
いか焼きは、よく出ていますが、「ポッポ焼き」という呼び方はしていませんね。ただ、「いか焼き」としか言ってません。違うんですね。
【2005/06/19 05:01】 URL | やません #79D/WHSg [ 編集]


なんで二回も私のコメントが出てるんだろう。おかしいな。ごめんなさいね。
【2005/06/19 21:35】 URL | やません #79D/WHSg [ 編集]


更新のタイミングがずれることがあるようですね。
私もたまにありますので,気にしないでください。
【2005/06/22 05:41】 URL | ヨッチ #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yochin.blog54.fc2.com/tb.php/101-311de90e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

