プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
1961年生まれ,かに座,B型です。
スピードはないけれど,いつまでも走りつづけたいと思っています。
走った後のお酒と食事,そして家族の笑顔があれば,それで幸せな私です。

ランニング

最近の記事

最近のコメント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブログピープル


私を登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

今日も元気に
ランニング・グルメ・健康

100キロ物語(その9)
今日も,100キロを走った人の完走記を読ませてもらった。

参考になることがたくさんあった。

エイドステイションには,塩があるそうだ。

確かに塩分補給は必要かも。じかに塩をなめるのは刺激がすごいので,果物につけて補給するのがベストということのようです。

それから,後半は糖分補給も大切ということで,自販機でコーラを購入するという人がいた。

糖分の補給のほか,炭酸によって疲れが癒されるということのようです。

又,100キロを走りぬく工夫として,各エイドステイションごとにおにぎりを少しずつ食べるという人もいました。

一度にたくさんの食事は,お腹に負担となるからのようです。

いやはや,フルマラソンどころの話ではありませんね。

それから50キロ過ぎからは,気力の勝負のようですね。

何でも,自分に泣きが入ってくるらしいです。

この辺は,何となくわかるような気がします。

決して弱気にはなっていませんが,相当の試練を覚悟しなければならないことだけはわかってきました。

11時間から12時間での完走を目指したいと思っています。

この記事に対するコメント

エイドステイションは,本当に助かります。
ボランテアの皆さんに感謝して、ありがと~う は忘れずにね!
【2005/07/31 21:15】 URL | yagi #79D/WHSg [ 編集]


果物に塩ですか、塩分補給というのも大事なのですね。
そう言えばスポーツドリンクにも塩分が入っているみたいですね。
【2005/07/31 23:52】 URL | kuma #79D/WHSg [ 編集]


yagiさん,わかりました。
ボランティアに感謝ですね。

kumaさん,ウェストポート(アシックス)を買いました。
【2005/08/01 05:46】 URL | ヨッチ #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yochin.blog54.fc2.com/tb.php/115-057eaff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

