プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
1961年生まれ,かに座,B型です。
スピードはないけれど,いつまでも走りつづけたいと思っています。
走った後のお酒と食事,そして家族の笑顔があれば,それで幸せな私です。

ランニング

最近の記事

最近のコメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブログピープル


私を登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

今日も元気に
ランニング・グルメ・健康

100キロ物語(その10)
昨日,100キロマラソンに備えて5時間走をやってみました。

朝3時に起きて,体調を整え4時にスタート。

先日購入したウエストポーチと帽子を腰につたスタイルである。

あとは途中で水分補給等でコンピニに寄ることを想定し,小銭を千円程度と飴玉を持ってみた。

走ってみて,いろんなことがわかった。

1 途中絶対トイレに行きたくなること

2 100キロ全部を走りきることはムリであること

  (歩きを入れることも大切)

3 ボトル入りウエゥトポーチは大切なアイテムであること

4 エイドステーションはとてもありがたいものであること

  (ひとりの練習では,準備できない)

5 35キロ過ぎからはペースが落ちること

  (今の私の限界)

6 身体のいたるところが擦れること

7 常に心を前向きに保つこと



などなどである。

本番に向けて,とてもいい練習になりました。

あとはコースの下見をしようと考えています。

この記事に対するコメント

5時完走、お疲れ様でした!
長時間走るといろんなところが擦れるので何か対策が必要ですね。
【2005/08/07 10:37】 URL | kuma #79D/WHSg [ 編集]


ありがとうございます。
クリーム塗らなくちゃダメですね。
kumaさんもフルマラソンの時は気をつけてください。
【2005/08/07 20:49】 URL | ヨッチ #79D/WHSg [ 編集]


暑い中、5時間も走って来たんですね。
100㎞に向けて準備着々ですね。
ヨッチさんの書いたことの中の

4 エイドステーションはとてもありがたいものであること
7 常に心を前向きに保つこと

この二つが目にとまりました。
・フルの時、何か口にするものをどうやって携帯すればいいのかな。
・競技中苦しくなってくるとたまに「おれは何でこんな苦しいことしてるんだろ。」と思って、たちまちスピードが落ちていく経験をしてます。

【2005/08/08 04:59】 URL | やません #79D/WHSg [ 編集]


ヨッチ さん5時間走お疲れ様です。
1.のトイレはコース上把握しておいたほうがいいですよ。
 大問題、小問題、何が起こるかわからないのが、100キロですから!

でも、ヨッチさんすごいですよね、こんなに今から分析していれば絶対に完走できますよ!がんばってください!


自分もヨッチさんの最近の100キロ物語で、またウルトラマラソンの火がついた感じです。
9月11日に札幌~支笏湖間の往復70キロマラソンがあります。
これに出ようと思い、先日申し込みしてしまいました。
今年最後のウルトラですね、お互いがんばりましょう。


 
【2005/08/08 19:11】 URL | yagi #79D/WHSg [ 編集]


やませんさん,何か口に入れながら走るのは,走りを苦しくするので止めた方がいいかもしれません。
私も,飴玉を携帯し口に含んでみたのですが,息苦しくなって,これはダメだなと思いました。
エイドステーションでは,私はバナナが一番です。
でも,ウルトラでは,おにぎりを頑張って食べようと思っています。
【2005/08/09 07:31】 URL | ヨッチ #79D/WHSg [ 編集]


yagiさん,ありがとうございます。
トイレのチェックを忘れないようにします。
ホントに100キロのうちにはいろいろなことが起きそうです。
何事にも負けずに完走を目指します。
yagiさんも頑張ってください。
【2005/08/09 07:34】 URL | ヨッチ #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yochin.blog54.fc2.com/tb.php/118-6378c600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

