プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
1961年生まれ,かに座,B型です。
スピードはないけれど,いつまでも走りつづけたいと思っています。
走った後のお酒と食事,そして家族の笑顔があれば,それで幸せな私です。

ランニング

最近の記事

最近のコメント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブログピープル


私を登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

今日も元気に
ランニング・グルメ・健康

100キロ物語(その11)
今日は,夏休みをもらって100キロマラソンのコースを妻と車で下見に行ってきました。

まずはスタート地点の角館町広域交流センター。

意外と小さく狭い感じで人影もなく淋しい感じでした。

でも,これが大会の時は,人で賑わうことを想像しつつ,車でスタート。

最初の10キロ程度は平坦な道ですが,その後はアップダウンをくり返しながら次第に峠へと進んでいく感じです。

そして,39キロから46キロの最大の難所である峠越えは,思ったほど急傾斜ではなかったものの距離の長さがかなり身体にダメージを与えそうな感じです。

かなりのハードな前半戦になりそうな気がします。

注意することは,ここで精神的に自分を追い詰めないように,ゆったりとした気分を保つことのような気がしました。

下見は,時間の制約もあったので50キロ付近までで終わりにしましたが,現地を見ることで走りのイメージができて,とてもよかったです。

助手席で,コース表を見ながらアドバイスしてくれた妻にも感謝です。

これからの練習では,坂道を登る練習と筋力トレーニングの必要性を感じました。

完走目指して頑張ります!

この記事に対するコメント

下見、お疲れ様でした。
かなり厳しいコースのようですが、なんとかがんばって下さい。
【2005/08/12 21:09】 URL | kuma #79D/WHSg [ 編集]


下見、ご苦労様でした。
奥さんがいっしょに行って、アドバイスをしてくれるなんて、うらやましいです。二人で力を合わせてという感じですね。
うちの奥さんなんか元陸上部のくせに、「長距離はきらいだ。」何て言ってます。
筋トレ頑張ってください。
【2005/08/13 04:58】 URL | やません #79D/WHSg [ 編集]


kumaさん,やませんさん,ありがとうございます。
徐々に気持ちが高まってきています。
あとは,体調管理に気をつけることと思っています。

【2005/08/13 14:36】 URL | ヨッチ #79D/WHSg [ 編集]


100キロは1人じゃ~何もできませんよね、良いパートナーを
お持ちでうらやまし~です。

コースの下見できたなら精神的に楽ですよね、がんばってください。

【2005/08/13 18:35】 URL | yagi #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yochin.blog54.fc2.com/tb.php/119-771750fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

