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ヨッチ

Author:ヨッチ
1961年生まれ,かに座,B型です。
スピードはないけれど,いつまでも走りつづけたいと思っています。
走った後のお酒と食事,そして家族の笑顔があれば,それで幸せな私です。

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疲れを残さないように
いよいよ100キロマラソンが近づいてきました。

如何に疲れをためないかということが課題となってきましたが,一方でトレーニングを怠るわけにもいかないという気持ちが?

難しいですね,最終調整。

今度の週末,2~3時間走をこなして,後は疲れを残さないようにジョギング程度で25日を迎えようと考えています。

誰か,何か,アドバイスがあればよろしく。
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この記事に対するコメント

私も、気合いを入れている大会前のラン週は何をしたらいいか落ち着きません。こんどの日曜日は、初フルマラソンの田沢湖マラソンです。今週は走る距離を短くして、ゆっくり走っています。
11日は江刺マラソン大会で10㎞
13日にジョギングを5㎞走りました。
足の疲労はまだ少し残っています。明日から3日間どうしようかな。
【2005/09/14 21:32】 URL | やません #79D/WHSg [ 編集]


本で読んだ知識ですが、次のレースでは、大会三日前から、走るのは止めてのんびりする、高炭水化物の食事、というのを試してみようと思ってます。
【2005/09/14 23:34】 URL | kuma #79D/WHSg [ 編集]


ヨッチさん!リラックスですよ~。。。。。と言っても初めてですから、いろいろ心配しますよね。わたしもサロマの前日、当日とやはり緊張していたそうです。(同じブログ仲間が一緒だったのでそう言っていました)
本人はそうでも無いと思っていたのですがかなり緊張している様ににみえたそうです。

なにしろ100キロですから、ゆっくりかまえてください。
練習も普段どおりでいいとおもいますよ。
特に長い距離走るとか、長い時間走るとか、もう考えなくてもいいと思いますよ。

当然疲れの残る練習はしませんが、だらだらゆっくり走る練習より、きっぱり5キロ走で汗を流して終わるとか、すっきりした練習方法の方がいいと思いますよ。

終わった後のストレッチ!これも大事ですね。当日まで怪我をしては大変ですからね。

長々と参考になりませんが、頑張ってくださいね!
応援しています!。。。。がんばれ!

【2005/09/15 08:00】 URL | yagi #79D/WHSg [ 編集]


やませんさん,あなたの走りなら絶対完走大丈夫ですよ。きっと3時間30分台が出せると思います。でも気負ってはダメですよ。
私の場合は,5キロを8クールこなせばいいと考えて,5キロを一つの区切りとして頭を切り返すように心がけました。

kumaさんありがとうございます。
私の場合は2日あけると疲れがすっかり取れているようです。アドバイス有難うございました。

yagiさんありがとうございます。
気負わず,自分を追い込まず,一歩一歩進んでいきたいと思います。
【2005/09/15 21:00】 URL | ヨッチ #79D/WHSg [ 編集]


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