プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
1961年生まれ,かに座,B型です。
スピードはないけれど,いつまでも走りつづけたいと思っています。
走った後のお酒と食事,そして家族の笑顔があれば,それで幸せな私です。

ランニング

最近の記事

最近のコメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブログピープル


私を登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

今日も元気に
ランニング・グルメ・健康

走ってきました
bf6a8b22.jpg帰ってきました。

完走したものの,残念ながら目標は達成ならず。

3時間41分51秒でした。

自分にとっては,ほぼ自己ベストです。

昨日の目標設定を頭に入れていざスタートしたものの,概ね設定通りに走れたのは,25km付近まででした。

日頃,多くて20km位までしか走り込みをしないので当然かもしれません。

25km以降は,地獄の特訓となりました。

28km付近で,右太もも裏側がつり,続いて,35km付近で左太もも裏側がつってしまいました。

25kmから35kmの辛いことといったら,続々歩く人も現れ,弱気になるともう駄目になってしまいます。

トボトボでもいいからと言い聞かせて,走りつづけました。

残り5kmになると何とか元気になり,何とかゴールにたどり着くことができました。



何はともあれ,完走して気分は最高です。

この記事に対するコメント

フルマラソンお疲れ様でした!
目標タイムは残念でしたが自己ベストとはすごいですね~
私からしたら3時間40分台前半だなんてうらやましいです。
【2004/10/17 22:12】 URL | kuma #79D/WHSg [ 編集]


ありがとうございました。
もっと強靭になって,後半もブイブイ言わせるようになりたいと思います。
【2004/10/18 06:29】 URL | ヨッチ #79D/WHSg [ 編集]


お疲れでした。
後半部分のもがきを読んでいると、昨日の自分を思い出します。
でも苦しいのは自分だけじゃなかった・・・けどしばらくは休みたい。
ヨッチさんのようにフルを走れる日は、まだ遠いようだ。
【2004/10/18 08:31】 URL | やません #79D/WHSg [ 編集]


 なぜ走っているのかというと、始める動機は単純に体力アップと体重を減らすためなんです。毎日の体重と距離と時間を、エクセルに入れ続けていたら、体重の曲線が下がるので、それがやみつきになったのです。距離と時速も伸びるのでそれもはまりました。この年頃になると、自分が進歩しているということが実感できる事が無くなってきたので、目に見えるランニングは楽しいです。選手にはあまりあこがれませんが、折り返して走ってくる女子招待選手の藤川さんとすれ違ったとき早くてびっくりしました。
 でも、体重曲線はそろそろ水平になってきました。限界かな。
 走るときの目標タイムは、一応キロ5分を切るです。フルは来年の秋ぐらいには完走したいですね。

 ヨッチさんからコメントをもらったので、レスはここに書いたけど、このページでは話はつながらないし、ちょっと不便ですね。

【2004/10/19 05:54】 URL | やません #79D/WHSg [ 編集]



足がつるって、走っていて私にはまだ経験がありません。ドキドキです。

安藤牧子


【2004/10/21 22:59】 URL | 安藤牧子 #79D/WHSg [ 編集]


コメント遅くなりました。
足がつることについて,状況をお話しますと、走っているうちにだんだんと疲労が蓄積されてくるせいか、ある距離を過ぎると自分の足が自分のものではなくなったようになり、足がかってにプルプルしてくるのです。
そうすると,その後まもなく足がつります。
ふくらはぎの「コムラがえり」(わかりますか?)と同じですよ。
一旦足がつると、私は元気がなくなってしまいます。

【2004/10/23 19:37】 URL | ヨッチ #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yochin.blog54.fc2.com/tb.php/72-7b23589e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

