プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
1961年生まれ,かに座,B型です。
スピードはないけれど,いつまでも走りつづけたいと思っています。
走った後のお酒と食事,そして家族の笑顔があれば,それで幸せな私です。

ランニング

最近の記事

最近のコメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

ブログピープル


私を登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

今日も元気に
ランニング・グルメ・健康

体調回復
久しぶりのブログです。
10月中旬頃から,風邪気味となり微熱が続く中,職場のレクレーション(ボーリング,フットサル)+飲み会,そして卓球大会に参加して,いつまでも体調が戻りませんでした。
鼻の調子が思わしくなく,鼻が治ったと思ったら,今度は咳が続きました。
家族や職場のみんなには,病院に行ったらと言われ続けましたが,自分の回復力に期待をかけました。
今年は,ランニングの回数も減り,体力がないのか,はたまた,歳のせいか,回復するまでに1ヶ月以上かかってしまいました。
やっと体調も回復したので,体力作りに励もうと思います。


北上マラソン
フルマラソン走ってきました。
今日は,天気もよく日頃日に当たらない首と肩がうっすらと焼けてしまいました。
記録は,自己ベストというわけにはいきませんでしたが,あまり走っていないのでまあまあ満足です。
3時間43分29秒でした。
去年は,100キロに挑戦してフルを走っていなかったので,とても疲れました。
今シーズンはこれで終わりです。
来年は,スピードとスタミナを更につけて,自己新記録を目指したいと思います。
今日は,走りながら初めて「やません」さんと話をすることができました。ありがとうございます。
残念東京マラソン
東京マラソンの抽選結果が届きました。
結果は,落選でした。とても残念です。
10月末までの参加料の振り込み状況により,11月に追加当選の可能性があるということですが,多分ダメでしょう。
これで,私のシーズンは,来週の北上マラソンで終わりです。
その後は,来年5月の岩手100キロマラソンを目標にトレーニングに励みたいと思います。
今日は,20キロ走りました。筋力トレーニングの成果か,疲れがあまりない感じです。
30キロ走
先週の決意のとおり,昨日30キロ走をしました。
気温が,だいぶ落ち着いたこともあり,真夏に比べれば走りやすかったです。
それでも,この距離を走るとなれば,給水が欠かせませんよね。
私は,500円玉を持って走り出し,自販機で3回給水を取りました。
給水は,疲れた自分をリフレッシュさせる意味でも必要ですね。
それから,筋力トレーニングを開始した効果か,足がつることがなかったです。
これからは,10月15日の大会に向けて,筋力トレーニングと,スピード練習に重点をおいてみたいと思います。
25キロ走
今日は,久々にひとりの時間が持てたので,長い距離を踏みました。
そういっても,25キロ程度です。
走り出すときは,30キロ走と思っていたのですが,やはり走り込み不足でしょうか,20キロ過ぎからペースダウン。30キロは無理と考え,走りきることを目標に25キロにとどめることにしました。
最後は,久しぶりにモモの裏側がつりそうになり,10月の北上マラソンに不安がよぎりました。
来週も良かったら週末に,30キロに挑戦したいと考えています。


